SSブログ

ほんわか気分♪ [ペット]



今日、めずらしく早い帰宅の相方さん。


これはどこかにいかねば・・・・・・・うひょっ。



そうだ、家具屋にいこ。


早い帰宅といっても帰ってきたのは19時近く。


いきたい家具屋の本店は、自宅からの一番近いんですが、


19時で終わり。


ミッドタウンにも入っているので、その店舗をみにいこ〜ってな訳で、


ひさしぶりにミッドタウンへ。




写真、撮り忘れちゃったんですが、


イルミネーション、すごくきれいでした。


イルミネーションみて、「あぁ、もうそんな季節か・・・」


クリスマスっていうより、年越し。。


1年って早いですね。



しかし、平日のミッドタウンはガラガラですね。



そこで、わたくし、思い出しました。


高級チョコ。


そう、【NOKA】



open当時、すごい人だかり&安いものが売り切れだったw


あまりに高すぎて、一番安いものしか買う意欲がわいてこない(笑)


今日はガラガラ&在庫もあったので、今更・・・と思いつつも、


興味心で購入〜



これです。




4枚で2800円。(- - )オソルベシッ



1枚1枚が味の違うチョコが入ってます。


その中でも「バンバーラ」っていう味のチョコはすごくおいしかった〜♪

この味のチョコはまた食べたいな。

でも、その他の3種類の味は、おいしいけど、ふぅ〜んって感じかな。


相方さんは、どの味も、よくわからん〜っていってましたw



友人とかに話題としてあげることはあるかもしれないけど、


自分の為にはもう買わないかも〜。(^^;)


やっぱり高級すぎるわっっw




はて、


お目当ての家具屋さんで、しっぽりと家具をみて、


ミッドタウンはおさらば。






おなかもへりへりってなわけで、ごはんを食べることに。



ミッドタウンを出て、


ふぃっと思い出したのが、小龍包〜。


わたくし、一番の好物はチャーハンと小龍包です!!



食べに行ったのは、ここ。



【新亞飯店】


芝大門にあります。






この小龍包。バカうまです。




ここのお店、私たちの思い出のお店なんですよ。


まだ、相方さんとお友達になったばかりの時、


私が「小龍包が大好き!」といったところ、


後日、「おいしい小龍包のお店があるんだ〜」っといって、


誘ってくれて、初めてデートしたお店なんですよ。うひひっ




後日談ですが、私と行く前に、お友達と下見をして、小龍包の味も


きちんと調べてくれていたようです。


ナイスな男です!!ブハハハハハハッww


出会った頃を思い出したりして、ちょっと新鮮な気持ちになりました。


こういうのも、たまにはいいですね。


ということで、今日のタイトル、ほんわか気分という訳です♪





はてはて、小龍包〜!!

小龍包好きな私は、結構いろんなところで食べていたんですが、


ほんと、ここの小龍包はピカイチです!


是非、みなしゃん、食べて下さいまし〜。



  by 小龍包博士






P.S


最近、ほんと寒い〜また風邪ひいてしまったよ。トホホ





nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

ゆりすけ

ワタシもスキですよ。。小龍包〜♪
さりげなくノロケちゃって〜。。いやはや〜(笑)
寒いからこういうほっかほか料理食べたいですよね〜。。
しかし、lilyちゃんdinoくん白まんじゅうのようだ〜(笑)
by ゆりすけ (2007-11-27 23:54) 

楓太のママ

ステキな相方さん。下見していたなんて!!!!

昔、たしかゴディバで、1粒7~800円した
チョコを食べたことがありましたが、
まだまだ幼かったのか味はまったくわからなかったな。。。
チロルチョコで満足です。(笑)
by 楓太のママ (2007-11-27 23:59) 

JJママ

平日デートいいですね!
家じゃぁ早く帰ってきてもミッドタウンは遠いよぉ。。

lilyのママさんと相方さんを結びつけてくれたのが
小龍包だなんて、なんかほんわかあったかくて素敵。
by JJママ (2007-11-28 09:39) 

lilyのママ

>ゆりすけサマ
小龍包、ほんと最高に大好物ですw
そうそう、寒いからあったかいものがいいですな〜
鍋も食べたい!!
うけるっwわんこ達、白まんじゅうですねw

>楓太のママサマ
高級チョコ、味はさっぱりわからんね〜w
しかも、このチョコ、薄いチョコだから、なんだか
更に高すぎる〜!!って思っちゃうよw

>JJママサマ
そうそう、小龍包なんですよw
私、おいしい物に弱いんですかね〜〜〜ww
by lilyのママ (2007-11-28 12:14) 

幸子姫

新婚さんみたいですね。
小龍包の下見も、気合が入ってましたね。
ステキな旦那様なんですね。
by 幸子姫 (2007-11-28 14:08) 

ディーノまま

平日デートでミッドタウンに家具、見に行くなんて
お洒落ですねぇ~w
我が家はきっと、ホームセンターとかだろうなっ!(笑)
小龍包、アタシも好きです。
縁結びが小龍包なんて素敵だわぁ~!
by ディーノまま (2007-11-28 15:45) 

lilyのママ

>幸子姫サマ
あっ、まだ独身なんですよ〜。
なので、相方さんって呼んでますw

>ディーのママサマ
わたしも基本はホームセンターですw
相方さんが家具や照明が大好きで、私も
影響されてるって感じですねw
by lilyのママ (2007-11-28 17:59) 

aika

4枚で2,800円って・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
これで安い方なんて・・・・・。
すごいね~。
小龍包、私もワフワフしながら食べるのが大好きです~。
機会があったら、食べに行きたいなぁ。
by aika (2007-11-28 21:09) 

みんちゃん

おのろけご馳走様♪♪

小龍包・・・美味しそう(●^o^●)

そして。。。。チョコ(●^o^●)

みんちゃんには絶対に買えない金額だわ(笑)

風邪ちゃんと治してよぉぉ!!!!
みんちゃんも人のこと言えないなっ(汗)
by みんちゃん (2007-11-29 00:00) 

メイママ

あ、そっか~相方さんとはまだ・・なのね。
どうりで文面に出てくる相方さんはアマアマのホカホカなんだ♪

家具屋さんではなにかいいのありましたか?
男性で家具や照明に興味があるなんて、職業柄じゃないので
あればセンスいい方では?
・・・詮索しちゃいけません、ハイ(笑)
by メイママ (2007-11-29 11:36) 

lilyのママ

>あいぼんサマ
高いですよね〜
庶民の食べ物ではありましぇん!!w
小龍包のお店、浜松町の駅からそんなに遠くないので、
是非是非いってみてくださいな〜

>みんちゃんサマ
やっと本日風邪がなおりはじめたわ・・・・
ってか、風邪ひきすぎて、なんだか病弱な感じがしてるわ。
栄養あるものをしっかりと食べなきゃな〜。

>メイママサマ
はい、まだ・・・なんです〜w
アマアマも永遠に続けばいいんですけどね〜〜〜ww
相方さん、家具好きですが、センスは〜〜〜〜〜(笑)
ちなみに、私もセンスはありませんw
なので、基本、そのお店の人にいろんな案を出してもらって、
決めるって感じですねw
by lilyのママ (2007-11-29 20:38) 

kyotto

相方さんの陰の努力(笑)といい、
lilyちゃんdinoくんのまんまるふたつといい、
ホントほんわか気分~ですね。
かぜどうですか~?
うちのふたりは1ヶ月以上よくなったり、
軽くぶり返し?!たりの繰り返しなんです。。。
お大事に~。くれぐれも~。
by kyotto (2007-11-30 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勉強になりました。フラフラday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。