SSブログ

ツラレルノだろうか・・・ [ペット]

うちの相方さん、

仕事帰ってきて、シャワーあびて、ご飯食べて、


そして、速攻寝る。(マジで早い、ほんとにノビ太と呼びたい。)

基本、毎日この繰り返し。





そして、相方さんがソファで、うたた寝し始めると、

わんこ達も必ず突然寝だす。



lilyの特等席はここ。







そして、今日のdinoは、ラグマットの上。

(いつも場所はバラバラ、人間にぴったりくっついて寝ないコです。微妙な距離感を
 持ってるみたい。)







そして、私はいつもそんな3匹をみてるんですよ。

んでもって、ブログを更新したり、TVをみたり。


相方が寝ると、寝ちゃうワンコ達、

それをみて、いつも不思議だな〜て思ってる毎日です。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 13

ゆりすけ

なんでですかね??
うちのは晩ご飯食べると、、もうお前達には
用はない、、とばかりに寝ますよ(笑)
それも失礼なハナシです。。。
by ゆりすけ (2007-09-22 22:20) 

lilyのママ

>ゆりすけサマ
なんでしょうかね〜w
ほんと、遊んででも、相方さんが寝だすと
2匹とも寝る準備をはじめますw
by lilyのママ (2007-09-22 23:58) 

幸子姫

どこもみんな同じですね。
ミューたちも、11時30分を過ぎる頃から、
早く寝室へ移動したがります。。。
不思議なものですね。
by 幸子姫 (2007-09-23 00:44) 

パパさんが帰ってくると安心するのかな。
3人の寝姿を見ながら、自分の好きなこと出来る時間ってなんか幸せそうでいいなぁ♪
我が家も夫が寝ちゃうとシッポも遊びモードじゃなくなるかも・・・です。
ワンコって面白いですね。
by (2007-09-23 19:21) 

マロン

飼い主の行動をよく見ている気がします。
うちは娘が寝る頃になると私もパパさんもパソコンと
自分は構われなくなるとわかっているんでしょうか?
寝始めますね。でも様子は伺ってる感じ。
動くとついて行く。面白いですね。
by マロン (2007-09-23 23:52) 

はるか

lilyちゃん、パパのそばで安心しきってぐっすり寝てますね~!!
バニラはlilyちゃんやdinoくんと違ってお父さんにべったり!!
暑苦しいからどいて~って言いたくなるくらい!!
お父さんが寝る準備を始めるとひとりでお父さんの布団に行って先に寝ています。
わんこってほんとうにおもしろいですよね。
by はるか (2007-09-24 13:12) 

しんしん

lilyちゃんてば寝顔かわいいっ!
相方さんの寝顔を見ると眠くなっちゃうんでしょうね。
うちのモモ蔵は、ご主人様が起きてようが
容赦なく寝てます。 Zzzz。。。
しかも爆睡。
そんな寝顔を見て、ついイタズラしたくなっちゃう
悪い飼い主です(^^;
by しんしん (2007-09-24 14:38) 

Reyママ

lilyちゃんの寝顔ってどっかで見たことあるなぁ~って思ってたら、レイと雰囲気が近かった!! 血がつながってないけど、マズルの短いとことかが似てるんでしょうね~。

うちは飼い主に似たのか、なかなか寝ない&なかなか起きないタイプかも。。。
by Reyママ (2007-09-24 19:03) 

kyotto

lilyちゃんかわいー☆
どこも一緒なんですねぇ。
でもウチの場合は寝るのがワタシ(恥っ)で、lilyちゃん役が2匹です。
でも、前のレオンは今のdinoくんと同じで、
一人が好きというか・・・ホント微妙な距離感とってました。
でも、ここ半年くらいかな?やたらとべたべたするように
なってきたんですよね~。dinoくんも変わるかも。
by kyotto (2007-09-24 21:06) 

aika

おもしろい習慣ですね~。
「パパ寝る=就寝時間」になってるのかな?
我が家は、「たかぼん寝る=遊び時間」になってるけど(笑)
寝ていても、無理やりボール押し付けてるし(* ̄m ̄) プッ
飼い主にやさしくないワンコです。
微妙な距離感を持つ、dinoくん・・・。2ワンいるとそれぞれの個性があって、おもしろいですね!!
by aika (2007-09-26 01:23) 

JJママ

3匹(!)の寝顔を見てるlilyのママさん幸せ~な顔してそう!
寝顔ってすんごく癒されますよね~。
うちのJJも微妙な距離感持ってるみたいで、くっついて寝ることは自分からはしないんですよ。自分で居心地のいいところを見つけて寝てます!
by JJママ (2007-09-26 18:50) 

hilokey

うわーちょー久しぶりにBlog見たよww
以前とはかなりデザインも変わっちゃってw♪
ふむふむ相変わらずのほほ~ん♪な感じでよいね~
by hilokey (2007-09-28 19:43) 

lilyのママ

>幸子姫サマ
不思議ですよね。
昼間もぐっすり寝てるのに〜っていっつも思ってます。

>eriサマ
そうですね〜
みんなぐっすりで、完全に寝てる姿をみてると
幸せかも♪
でも、たまに突然みんなで寝だすから暇になって困る
ときもありますけどねww

>マロンサマ
そうそう、飼い主の行動はよく見てますよね〜
うちの相方さんが仕事で出かけるときは、
ひどいと寝室から出てこない時もあるんです。連れて行って
もらえないのがわかるからだと思うんですけどねw
相方さんは、少しさみしそうw

>はるかサマ
バニラちゃんかわいいね〜。
先に待ってるんだ♪
lilyとdinoも先に寝室にいってるときもあるんだけど、
待ってるというか、、、先に寝てるわ、、って感じw

>しんしんサマ
昼間は、私が起きてても完全に寝ちゃってますね〜。
でも、めずらしく相方さんが昼間に家にいると、ずぅっと起きてるんですよね〜
ちょっとジェラシーw

>Reyママサマ
うおぉ〜〜♪
うれしい〜♪
レイくんと似てるなんて!!!
そうそう、うちのlilyもマズルが短いですね。

> romeo サマ
dinoがきてから、lilyは完全にべったりになっちゃいましたね。
dinoくんは、完全に眠たいときは、くっついたりしてますけどね〜
くっついてきてくれると、飼い主としては、
なんだかうれしんですけどね〜w

>あいぼんサマ
そうですね〜
性格はまったく違いますね〜
dinoくんは、男の子だし、常にリーダーになろうと
してlilyとはけんかばっかりしてます。
ちょっと困りものですね〜。

>JJママサマ
寝顔パワーはすごいですよね。
私が起きて、側で2匹がぐっすりしてると
ふわぁ〜となんとも言えない気持ちになりますね。

>hilokeyサマ
おひさしぶり〜
かなりのマイペースでブログやってるわよ〜
by lilyのママ (2007-10-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式ジョーダン♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。