SSブログ

結婚式 [ペット]

昨日は、同級生の結婚式でした。

私は新郎側の友人として出席したんですけどね。






新郎新婦側ともに、とても親族の多い結婚式で、

その中の宮城の方が、その土地の唄を披露してくれていたんですが、

なんだか感動しちゃいました。



きっと今までの結婚式でも、郷土の唄って披露されていた方っていたと思うんですけど、

なんでしょうね、

本当に中の良い友達の結婚式っていうのもあったのかもしれないけど、

なんかあったかくて、なんだかジーンとしちゃいました。




新郎側お父さんの最後の挨拶のときも、お父さんが宮城の唄を披露してたんですが、

私が涙涙でしたよ〜


親の気持ちはこうやって唄で表すこともできるんだな〜って、

ほんとしみじみと思って泣いちゃいました。




そして、親の愛情って、本当に深いし、計り知れないなって、

改めて思いましたね。

私は、子供がいないので、まだまだ親の気持ちは分からないけど、

結婚式に行く度に、親を大事にしよう〜って、心底思って、反省しますね。









結婚式、毎回毎回、号泣だな〜。

年を重ねる度に(まだ若いですけど、ほんとですw)、

いろんな立場の人の気持ちが少しづつわかるようになって、なおさら号泣してますな。



「それ、涙もろいだけじゃん。」



「じゃん。」





そうとも、言えるかも〜。



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

ゆりすけ

ワタシもここ数年、毎回泣いてますね〜。。
手紙のとことかダメですね〜。。
確かに若いときはあんまり泣かなかった。。
歳なのかなあ(笑)
認めたくないなあ〜。。
by ゆりすけ (2007-09-18 01:44) 

JJママ

友達の結婚式いいなぁ。
じんわり泣いて見たいな。。(lilyのママさん号泣!?)
私の周りはみんな片付いちゃって(歳ともいう。。)。
ほんとに親の愛情ってじんわりきますよね。
ほんとにいい歳になっても親と子なんだよね。
by JJママ (2007-09-18 13:30) 

aika

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
わかるよ~。
私も毎回号泣。
私の時も、友達たくさん号泣してくれたこと思い出しちゃった~。
そっか、涙もろくなると・・・歳か・・・。グサッ(笑)
by aika (2007-09-18 17:49) 

しんしん

殆どの友人は嫁に出たので、最近結婚式出てないなぁ。
アタシの場合、お料理とお酒を楽しみに
出席してますが(え?だめ?^^;)
やっぱり最後の両親への手紙でうるうるしちゃいます(TT)
親からの愛情って当たり前のようになっちゃって
普段気が付かないもんですよね(アタシだけ?)
by しんしん (2007-09-19 09:41) 

幸子姫

そんなに結婚式に参加したことがなくて・・・
過去に2回だけ。
なので、いまいち、結婚式というものがよく分かってません。
ウルウルしちゃうものなのですね。
by 幸子姫 (2007-09-19 22:32) 

楓太のママ

お疲れ様でした。
いろんな意味でがんばりましたね。(笑)

でも、2人の晴れ姿が見れてとても良かった!!!!
私は、カメラマン(笑)として、涙することもなく
終わってしまいましたが。。。
この結婚式くらいから、パパが、自分たちの
結婚式のビデオをようやく編集していて、
久しぶりに映像や、写真をみて、とても楽しいです。
やっぱりたくさん残しておくべきですねぇ~。
ちなみに、2人での海外挙式で、
自分たちでデジカメ2台にビデオ1台持って行って、
プラス、写真とビデオのカメラマンさんに撮ってもらったのですが、
もっとあってもよかったくらい。
年を重ねたときにまた、見るのが楽しみです♪♪
by 楓太のママ (2007-09-21 00:12) 

lilyのママ

>ゆりすけサマ
なんでしょうかね〜
すこしづつ、涙腺が弱くなっている気が・・・・ww

>JJママサマ
はい、号泣ですw
そして、周りの目をきにしなければ、ほんと嗚咽ものですよ。
親と子の愛は、本当に永遠ですね。

>あいぼんサマ
ちなみに、私は10代の若人の頃から涙もろい気がしますw
たははははッ
結婚式、ほんと感動しちゃいますね。

>しんしんサマ
うふふっ
私も、もちろんごはんも楽しみ♪♪
両親への手紙は、毎回うるうるです。手紙の内容もそうだけど、
ご両親の顔をみて、なんともいえない表情をしているので、
それをみて、号泣です。

>幸子姫サマ
かなりのうるうるです。
涙もろいのもありそうですが・・・・w

>楓太のママサマ
ほんと、おつかれ〜〜!!!!
いやいや、がんばったねww
こんど、ママ&パパの結婚式模様、みせて〜〜
幸せ気分、便乗しちゃうわ〜
by lilyのママ (2007-09-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。