SSブログ

スペイン行きたい〜〜〜〜!!! [ペット]

おっちょこちょいの相方さん、無事帰国です(笑)

今回、行ってきてたのはドイツ&スペイン。

ドイツは毎回ですが、スペインは初めてです。マドリードとバルセロナに

行ってきたようです。


下の写真は、スペインのトレドの町とプラド美術館だと思われますw
(写真の説明を聞いていないので・・・・w)

あと、今回はその町その町のわんこ達を撮ってきてくれたようですw













そして、マドリードに移動し、

私がみたいもの、

Sagrada Familia(サグラダファミリア)

    


そして、この町のわんこ達〜〜




そして、わんこ写真を撮っているときに、カフェの中にみつけたしまったらしい!!

dinoく・・・・ん・・・・・・・!?



あまりに似ていて、カフェの中に入って、写真を撮らせてもらったらしい〜。



しかし、毎回楽しそうな旅行です・・・・。

世界三大美術館のルーブルとプラドを制覇したので、「残り一つだ〜」って

意気込んでおりましたw



では、わたくしのメインイベント、お土産のコーナーです(^^)

まずは、ロナウジーニョ人形w&テリアのクッション



クッションは、わんこ達のアゴ乗せになりそうです♪

ロナウジーニョ人形、「♪バルサーバルサー♪」って歌います。
(「バルサー」とはバルセロナのことです♪)

そんな素敵な(?)人形ですが、残念なことにdinoくんに常に威嚇されてます。w


さて、次は、素敵なポストカードとオリーブオイル♪

  

ポストカードをみながら、きちんと相方さんがピカソやガウディについて

説明してくれたので、とても勉強になりました。

さすが、芸術の町、スペインですね。

他にも、ポスターや、天井からつり下げるモビールを買ってきてくれました♪

オリーブオイルは、とても素敵な感じなので、しばらくは観賞用として

置いておく予定です☆


そして次は、バック〜〜〜〜〜〜♪



私の好きなモデルさんが愛用しているもので、雑誌でチェックしていたもの!!

いつのまにやら、雑誌を切り抜いて
持って行ってくれてました(^^)

ありがとさん〜〜〜!!!



そしてそして!!!!!


ジャーン!!!



バルセロナといったら、サッカーですね☆

2人ともサポーターになってもらいました。

・・・・・・・・かわいい。。。

バルサのユニフォームって、結構好きなので、ホレボレしちゃいましたw



とまぁ、パスポートを間違えて持って行った事から始まった旅行ですが、

無事、楽しく過ごせていたようです。



はぁ。。。。。私はいつになったらヨーロッパ圏にいけるんだろうか〜〜〜。


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パスポート・・・・ [いろいろ〜]

いつもの会社の旅行で、

今日出発でドイツ&スペインの旅行へ出かける相方さん。

成田で前泊をしなければいけなかったので、相方さんは昨日のうちに成田へ。



そして・・・・・


今朝。。。。。。8時45分。


私は自宅でゴロゴロとねぼけていたところ、相方さんからの電話。



「いってくるね」の電話だと思い、携帯をとり、



私  「もしもし〜〜〜♪」


相方 「君のパスポート持ってきちゃった」


私  「へっ・・・・・・・・?」


相方 「パスポート間違えて持ってきちゃった!!!!!」


私 「きゃぁぁぁぁ!!!!!!」



飛行機の出発の時刻は10時30分。

航空会社の手続き最終リミットは、10時15分。


へっ・・・・今もう9時になるんだけど!!!!!

ラッシュ時に1時間で成田になんて着きません!!

あわてていつものパスポートがおいてある引き出しをみて、

ないっ!!!

いくら探してもなくて、私も大焦り!!

家になければ会社しかなく、相方さんが会社にいる人に連絡を取ったところ、

なんと、会社にパスポートがありました・・・・・・(T T)


会社の人が車で成田まで届けてくれるということになり、

私は祈るのみ・・・・・。

朝のラッシュ時・・・・・はたして間に合うのか・・・



ほんと焦りましたが、なんだか笑えてきちゃいましたよ

こんなマンガみたいな事、現実にあるんだぁ〜〜〜って。ww

ってか、パスポートをカバンにしまうとき、なぜに中を開かなかったのか・・(笑)


しかも、私のパスポートだとは自分では気づかず、

空港の出発の手続きの所で、パスポートを出したときに、


従業員の人が受け取ったパスポートを相方にみせながら、


従業員 「・・・・・・この女の人は誰ですか?」

相方  「彼女です」

従業員 「・・・・このパスポートはなんですか??」

相方  「ああああああああっ!!!!」


とまぁ、こんな感じで気づいたらしい。

ってか、「彼女です」って普通に答えてるところが、ほんと笑えるし。w


現在、11時40分。

今、この時間で連絡が無いということは、

ほんとギリギリで間に合って、出発できたのでしょう・・。

会社の人に申し訳ない・・(T T)スイマセン。


今頃、ホッとして機内でお茶でも飲んでるかな。



そんな相方さん、旅行中に誕生日を迎えます。

なので、昨日少し早めの誕生日会をしてあげました。



誕生日男・・・・イコール・・・ラッキー男・・・

きっとそれでラッキーに間に合ったのかも〜w



dino「そんなことより、そのクッキーくれ」



はははは〜w


ま、無事に帰ってきてくれれば、文句無いですわ。


では、素敵なお空の旅を〜〜。


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

社長かっ!? [ペット]

相方さんに群がる2匹。



なんだかlilyはいつも偉そう・・・・






「なにか?」



基本、いつもこのポーズ。。。



こんなかわいらしい表情したりするのにな〜(笑)






でも、気づけばこんな顔になっちゃったりしてたりする。。w


「どうしたの!?」   「くわっ!!」




そんな社長なlilyに、dinoはいつもぴったりです(^^)


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございいます。遅いですよねw [ペット]

あけましておめでとうございます。

昨年末のあいさつもせず、今年にはいってからのご挨拶もおくれてしまいました。

すいません。。


まず、年末なんですが、キャンセル待ちをしていたペットOKのホテルが

急遽キャンセルが出たので、1泊で行っておりました。

場所は河口湖です。

やっぱり自然っていいですね。ひさしぶりだったので、すごく

心が和みました。


富士山がとてもきれいでした。


記念ということで、「わたしとフジヤマ」という題名で写真をパチリ。

「・・・・・・・・・」       「・・・・・・・・・・」


完全に嫌がってました(笑)


ホテルではゆったりと1泊し、近くをのんびりお散歩しました。




そして、帰りの日は近くのドギーパークというドックランへ。


ドギーパークに到着して、「ありゃ・・・・・・・(・・;)」

とても広く、自然に近いドックランを想像していたんですが、

ちょっとちがったみたいです。


ま、雪もつもってるし、ここは初めてだし、うちのわんこ達はいつも狭いドックラン

ばかりだから、それに比べればとても広いからいっかw


それ、君たち、お行き!!!


dinoくん、産まれて初めての雪です。うきうきなんだろうか〜(^^)



ちなみに、lilyは、いつもにようにウキウキしながら、

歩いてました(笑)




今回の旅行、実はdinoくんの1歳の誕生日のお祝いもかねています。

こんなちびっこだったdinoくんも、1月4日で1歳になりました☆




ほんとびっくりするぐらい、元気に、そして、マイペースな子に

育ちましたw

ほんとうれしい限りです。


こんな私たちですが、皆様、今年もよろしくお願いします(^^)



☆追記☆

ちなみに、わたくし、風邪気味だったのに年末の旅行に行ったため、

悪化し、お正月は寝たきりでした・・・・・・・トホホ。


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマスの続き〜 [ペット]

ドックフェスティバルの会場を出て、次に向かったのは

ケーキ屋さんです。

今年のクリスマスケーキはヤナギにしました

じゃ〜ん。



なんだかんだと、ショートケーキにしてしました。

昔からここのケーキは姉がよく買ってきていたので、安心して食べることができました。

やっぱり、おいしい♪

甘すぎるとこの量を食べるのは、かなり辛いので(笑)、

この甘さ控えめがいいんですね〜(^^)



さて、話の順序をもどしまして、

ケーキを買って、わんことケーキをひとまず家に置いて、私たちは夕食へ。

食べに行ったのは、代沢にある焼き肉屋の韓てらです。

自宅から遠くないので、いつでも行けると思っていて行ってなかったので、

これを機に行く事に。


予約は平日のみなので、18時少し前にはお店に着くようにしたら、

運良くすんなり入れました。

私たちが座って、5分もしないうちに満席になってました。ラッキ〜w

お肉、めちゃめちゃおいしいです!!!

私、霜降りが多すぎるお肉が苦手なので、カルビがちょっと心配だったんですが、

これがすごくおいしく、そんなにあぶらっこくないんですよ〜。

そして、一番好きなハラミ!!!

まずは通常の値段のハラミを試食。これは結構普通でしたね。

そして、最後に特上ハラミを食べたんですが、これは激ウマです!!

少し油が多いというのもあって、2切れで十分〜って感じでした♪
(2切れの理由・・・・・・・→1人前4枚なので、1人2切れw)


現在、私たちの中での焼き肉屋ランキング1位です!!!

また行こっと♪



早めの夕食を済ませ、時間はまだ19時。

相方さんが、「プレゼントを買ってあげるよ」と言ってくれて、原宿へ♪。

プレゼントはない物だと思っていたので、思わぬサプライズでした(^^)
(・・・・ちなみに私は用意してません。。タハハ・・・・;)


突然で、何も決めていなかったので、最初フラフラしていたんですが、

今年、出始めていた頃からずぅっとほしかったブーツを発見!!

値段が高すぎるの購入をあきらめて、毎回見る度に、「いいな〜〜〜かわいな〜〜」

って思ってたブーツなんです。


相方さんが、履いてみれば?っていうもんだから、ノリノリで履いて、

鏡みて・・・・・・・・・・・・・・・【「これはやっぱり欲しい」(←心の声)】



でも、私の中でブーツにしては、ありえない金額だったので、

「へぇ〜、やっぱりかわいいね〜〜。。。」っとちょっとテンション低めでコメント。

素敵なコートもあったので、それを着て「コートもブーツもかわいいな〜」って言ったら



「コートかブーツ、どっちかにしたら?」 by相方



!!!!!!!


ぱーどぅん???
 空耳か!? うんにゃ!!確かに聞こえた!!




つかさず、じゃぁ、ブーツ♪



ってなことで、じゃ〜〜〜〜〜ん♪



Chloeのブーツ、ゲッツしちゃいました。


クリスマスと1月に私の誕生日があるんですが、合同プレゼントってことになりました♪
ほんと、あきらめていたのですごくうれしいです。

久々に、心ウキウキでした☆☆

ありがとうございます(^^)



そんなこんなで、24日のクリスマスイブ、早起きをして、みんなで

楽しく過ごす事ができました。

プレゼントを貰った事もすごくうれしいですが、みんなでおでかけしたり、

おうちでゆっくりしたりすることに、改めて幸せを感じました。


大晦日、正月休みも、ゆっくり過ごす予定です♪



「せめて近くのドックランは連れて行ってよ〜」




ほぉ〜い(^^;)


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマス!!会えちゃった♪ [ペット]

本日24日、今日はうれしいことがたくさんでした。

2回にわけて、ツラツラ〜と書いていきますね(笑)


まず、本日、午後に仕事が入っていた相方さん、

午後もがんばって休めるように仕事を調整してくれてました☆

相方さんと丸一日いられる休みの日は久しぶりです。



そして、今日、今年の4月から行く予定だった(だいぶ早いですが・・w)

【ジャパン ドッグフェスティバル2007】に行ってきました。

そこで、ブログ仲間さんのReyママさん&レイ&カムイくんに会ったんですよ〜〜!!

会った時は、私興奮しちゃって、挨拶もろくに出来ていなかったです。
あぅ・・情けない



レイくん♪                カムイくん♪



ブログのお写真以上に、めちゃめちゃかわいかったです♪

そして、Reyママさん、とてもキレイです(^^)そしてそして、やさしかったです♪

なんだかうまく写真が撮れなくて、まずはワラワラしているところw



そして、Reyママさんのブログ仲間さんもいらっしゃいました♪

チャンプくん♪             れおくん♪


すっごくかわいいジャックばっかりです(^^)チャンプくんとれおくんのママさんも

とても素敵な方でした〜〜〜〜♪


そうそう♪

レイくんとカムイくん、仲良く2人でカートにのっているんですよ〜



お目目をキラキラさせて、Reyママさんをみてる2匹♪



ほんと、すっごくかわいいです!!


そして・・・lilyも乗せてもらっちゃいましたw カムイくん、ごめんね。




そしてそして!!!!

うれしいことに、素敵なおやつをReyママさんからいただいちゃいました♪

じゃ〜ん☆            ほんと素敵☆

 

うちの子達・・・・



かなりの食いつきでしたw

バナナパウンド、ぺろりとたいらげましたw

本当に、ありがとうございます(^^)



なんだか、本当に私たちの買い物につきあわせてしまったようで、

申し訳ありませんでした。。(T T)

また、会える事を楽しみにしてます☆



今日、ここでの私たちのお買い物。

リードやおやつ、おもちゃ、そして、lily&dinoの洋服です。

すごくお得なお店があって、そこはすごい人だかりだったんですが、

相方さん、がんばって素敵な洋服を見つけ出してくれました。

お洋服、着た写真を撮っていないので、それはまた後日〜。


そんなこんなで、あっという間に15時になってました。

会場のパシフィコに到着したのが11時頃だったので、あっという間の4時間でした。

わんこもたくさんいて、そしてお得な買い物ができて、

そしてそして!!ブログ仲間さんにも会えて、本当にたのしい時間でした☆

来年もまたいこ〜♪



では、この続きは次回に〜。



nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヌクヌクね〜 [ペット]



lily「ウヒョヒョヒョッ」 dino「どうして僕はここにのせられてるの・・?」




ハハハッw

ここは、病院の診察台の上。(病院の先生が撮ってくれました。)

lilyさん、抜糸も無事済み、傷跡もきれいです。

すでに見えない感じなので、すっかりきれいになりそうです


はてはて、dinoくん。

良くなってきてはいますが、まだ多少ひきずってますね。

でも、回復してきているのは、とても良いこと。

少し長い目でみていきたいと思います。ご心配おかけしました。(^^)




そうそう・・・・

実家のけんちゃん(MIX)、10月頃よりずぅっと具合が悪く、

病院に通っているんですよ。

これからさき、ずぅっと薬を飲む生活になってしまいました。

でも、けんちゃん自身はとても元気元気です。

そんなこんなで、けんちゃんが落ち着いた頃、lilyとdinoをつれて実家に行ったとき、

気づいたことが・・・・・

dinoくん・・・・けんちゃんが大好きみたいですw



かなり、べったりで、けんちゃん、踏まれてます(笑)

案の定ですが、けんちゃんは迷惑そうでした〜。


「重い・・・・・・」



けんちゃん、現在11歳。これからも元気でがんばれ!!



しかし、ほんと寒くなりましたね。

lilyとdinoはくっついて寝てばっかりですよ。




このブログを書いてる私の後ろでも、、、、、ほら。。。。。。。。



かなりのヌクヌクですw


いいわね〜〜〜。


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うぅ。。(T T) [ペット]

まずは、lily。

避妊手術をしました。

迷っていたんですが、子供を産ませる選択は無くなったので、

これからの子宮などの病気を考え、避妊することになりました。

手術は無事済み、1泊して昨日、我が家に帰ってきました。

傷口もキレイにぬってあって、体的にはそんなにつらくなさそうです。



だが・・・しかし・・・・問題発生!!!



lilyさん、エリザベスカラーをしていると、1歩も動けません(笑)



哀愁漂ってます(笑)


体に傷口をなめられないように、服をきせているので、

トイレの時とだっこしてあげれるときだけ、はずしてあげますが、

抜糸までの1週間はガマンしてくださいな。

糸がとれたら大変だもの〜。


「マジ・・・・」


はい、マジです。



そしてそして・・・・・・・

dinoくん・・・・今大変なんです。。。





dinoくんの右後ろの足、、、今、曲げられないんです。。


dinoくんは、音にすごい敏感なんですね。

2日前、dinoくん、なにかの音にびっくりして、逃げようとして、

フローリングでこけてしまったみたいなんです。。

股関節をいためてしまったようで、現在、右後ろの足を引きずっています。



うちのフロアーは、クッションフロアーなので、

滑りにくくなっていたんですけど、やっぱりだめなんですね。。

骨などに異常はなかったので、筋を痛めてしまったのかな、、と最初言われて

いたんですが、次の日にみせに行ったとき、

もしかしたら、神経系の問題もあるかもしれないから、それをふまえて、

投薬します、、ってことになってしまいました。

今日で薬を飲んで、マル2日目・・・。

目で見えるような回復はなし、、、早くよくなってほしい。

でも、dinoくん、まったく痛がるそぶり無し。

それだけが、少し気が楽です。


フローリング。。。。。

これはなんとかしなくてはいけませんね。

滑らないwaxとかありますよね。みなさん使っていらっしゃいますか?

うちは、利用していなかったんですが、

効果はどうなんでしょうか。。

もし、使っていらっしゃる方、なにか知っている方がいたら、

教えて下さい。


ごめんね、dinoくん、、

早く良くなりますように。



追伸。


早速、車に乗せるときに使う為のキャリーバックをセッティングしました。

横からみたところ。2つならんでます。


前の座席からみたところ。

しっかりと2つ、シートベルトと座席の頭の部分で固定してます。

この商品は意外と中も広く、2匹とも余裕をもって伏せができます。

基本はセッティングしたままですが、

外す時も、装着もすごく簡単なのでよかったです。


nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悲しいです。 [ペット]



今日は悲しいことがありました。


今日の夜、まだ仕事中の相方さんから自宅にいる私に電話があって、

話している途中に、

突然「首都高に犬がいるっ!!!どうにかしなきゃ!!」

って、相方さんが電話口で叫んだんです。

その言葉を聞いて、まずすぐに私は電話を切りました。





5分ぐらいたって、相方さんからの電話。

電話の向こうで泣いてます。



首都高でハザードを出し、車をとめて

出て行こうとしたんですが、車がたくさんで降りる事ができず、

警察へ電話をしていたところ、

犬が反対車線の方へ行ってしまい、そこで車にひかれてしまったとのことでした。



悲しくて悲しくて、2人で電話で泣きました。



相方さんが、

「自分が車から出て、叫んで犬を呼んであげればよかった。。。」

って、すごい後悔をしているんです。

でも、首都高をご存知の方はわかると思いますが、すごい車の数です。

そして、路肩があっても面積は狭く、すごいスピードで車は走って行きます。

車から出るのはあまりにも危険です。



過去に相方さんは、車に引かれそうになったわんこを助けたり、

目黒通りの道路の真ん中でウロウロしている犬を助けるなど、

犬の命を助けていたので、今回、目の前で死んでしまったことは、

本当にショックだったと思います。



死んでしまった犬は、首都高に入る入り口から、少し走ったところにいたとのこと。

そして、小型犬だったとのこと。

飼い犬で迷って入ってきてしまったのでしょうか。。。



飼い犬であれば、やはり飼い主さんの責任だと思います。

犬が逃げてしまうような環境を作ってはいけないんです。

家にいるとき、散歩のとき、一緒に生活をしていると、

気を付ける事がたくさんです。

責任をもって、安全に、幸せに暮らしていく環境を作らないといけないんです。


野良犬だった場合でも、それはやはり無責任な【人】の責任です。




今回の件で、私たちも改めて考えさせられました。

いままで、安全第一に考え、犬達に接してきたかといえば、

そうではありません。。


例えば、車に乗せている時、

クレートに入れている時もあるんですが、後部座席にクッションをひき、

自由でいることがほとんどだったんです。

普段、あぶないよな。。。っておもいつつ、

犬ものびのびと座っていれるからいいかな〜って思ってたんです。


でも、もし、いざ事故にあったら。。

人間はシートベルトをしていますが、犬はしていません。

強く体をどこかにぶつけてしまう、

もしくは、衝撃で車の外に出てしまうかもしれません。。


それに数日前、動物病院で聞いた話なんですが、

車に犬を乗せているときに事故にあい、犬は大怪我をしてしまって、

そのわんこがこの病院にきて手術し、入院中だと聞いた所だったんです。



この動物病院での話、そして今回の件、、、、

すぐに2人で、

次回からワンコ達を車に乗せる時、必ず安全を考えて入れ物にいれようって決めました。




今回、死んでしまった犬の命が無駄にならないように、

まずできること、それは自分が飼っている犬を幸せにすることですよね。


今回私たちは、車の乗せる場合のことでしたが、それ以外にも、

そしてちょっとした事で、なにか改善することがあるかもしれません。


みなさんも、これを機に、少し見直し、もしくは再確認をして頂ければ・・・・

と思います。



nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フラフラday [ペット]



今日は、ほんと寒いですね。


この寒さ、冬って感じがします。




はて、今日はちょっとした用事がありお出かけ。

でも、表参道で少し時間を潰さなきゃいけないことに。


どうしよ・・・・ま、そんなに時間もないし、

てっとり早く表参道ヒルズで時間潰しです。

そんなにゆったりとここをのぞいた事がなかったので、

丁度よかったかも。



フラフラ〜フラフラ〜としながら、地下3階の【amadana】へ。

そういえば、携帯でるとかいってな・・と思い、みることに。

・・・・・・・・高いな。6万だって。amadanaファンにはたまりませんな。




そして、またフラフラ〜フラフラ〜。


あっ、ここのお店の商品、以前幸子姫さんのブログで、紹介されてたな〜。

お店の名前は【MARKS&WEB】

最近わたし、匂いで安らぎを求める傾向がすごく強いんです。

なんだろ、疲れてるのかな。。なんだろ、精神的に!?

なので、こちらの商品は、今のわたしにヒットです。

いろんな匂いのシャンプーや化粧水やらたくさんで、迷ってしまいましたが、

ローズマリーのHERBAL WATER(さっぱり化粧水)と

これまたローズマリーのSENSITIVE HERBAL WATER(しっとり化粧水)

にしました。

一緒にアトマイザーを購入。さっぱり化粧水を入れて、

外出先の気分転換&化粧直しにも利用できるので、バッチリです♪





表参道での暇つぶし、終了〜。



もうすぐ自宅っていう所で、はっ!!!と思いだしたことが〜。

お友達が、うちの近くに【sweetsmaniac】openしてるよ。

って、おしえてくれたんだった。 ・・・・・いかねば。(笑)


閉店間際だったので、残念ながら、商品はほとんど売り切れ。

ここの商品、ほんとかわいいな〜。イベントの時期ってなおさら

かわいい♪


下の3つの商品を購入。




クッキーは、しばらく観賞用になりそうです。(^^)









「くわせろ〜」






「くれくれっ」










nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。